ひと足先の私のGW風な日々

世の中は来週からGWですが、、、

 

4月の私は後半から予定を詰め込んでいる。

でもよく考えたら、上田くんの舞台に行ったり

その他諸々、何だかんだ4月は浮かれて過ごしているような気がする。

 

今年初めに立てた目標、

『たくさん遊ぶ!!!』を着実に実行中。

 

そして、今日は

 

オーガニック東京へ。

 

実は一昨日も行ってかなりの満喫。

今日は隙間時間にサクリと参加。

 

全てにとても大満足。自分の勉強にもなった。

 

4月はたくさんの予定と楽しいこと沢山あるのに

最近ずっと何だか不調のモヤモヤが続いていた、、、

そんなことをマユちゃんに話したら、アーユルヴェーダのアドバイスをしてくれた!

そんな事もあったタイミングで、ブースにアーユルヴェーダ診断があったので是非とも参加。

 

ずっと昔に診断したものがヴァータ(風)だったからずっとヴァータと思っていたけど、

今はピッタ(火)が高かった!

1番ピッタとはかけ離れているんじゃないかと思っていたのに( ˙-˙ )

 

診断してくれた方も、たぶんヴァータ、カパ体質だとは思うんだけど、、、

正直今みただけでは「??」の体質です。と。

たぶん今の生活環境にかなり引っ張られているのでは??と。

 

そしてアドバイス

睡眠をしっかりとる!

良質なオイルや栄養をとる!

体を冷やさない!

 

ん……?これって良く前の仕事で肌のアドバイスしてた時に

お客様に言っていた内側からのケアが肌を作ります!

と一緒。

 

もう、基本的な生活を見直せってことだよね。

 

アーユルヴェーダも美容面も精神も

 

とりあえずちゃんと生活しましょう!!!

 

ってことか。

どの業界もベースは同じだね。

人間基本的な生活が大切なのね。

 

と実感&身にしみた日でしたが、、、

 

帰りがけにお菓子を選んで帰る私。

でもちょっとだけ改善と思い、夜はゆっくりお風呂に入ってみた(。ӧ◡ӧ。)

 

少しずつの意識を持ちながら、、、

 

そして、もう一つ。

アーユルヴェーダは、本来の自分の体質に立ち戻り調子をととのえていくもの。

 

本来の自分。

子供の頃の私はめちゃくちゃ食べるのが遅くて遅くてすごく少食で、給食も、掃除の時間がはじまり、

机を後ろに下げられてみんなが掃除をしている中で泣きながら食べていた、、、

(今はやっちゃダメなやつ。笑)

そんな自分を思い出す。

 

いつの間にか時間が無い時間が無いで、めちゃくちゃ早くいに変身していた。

 

お母さんの、

ごはんをちゃんと食べなさい!全部食べなさい!の注意が、

いつの間にか、

ゆっくり食べなさい!

食べ過ぎないように!!!

に注意が変わっている。。。

 

あー!うるさい!うるさい!!!

と思っていたけど、、、

 

今回のアーユルヴェーダ診断で、少し食べ方を見直そうかなと思ったのでした。

 

食いしん坊は治るかわからないけど、

少し食べるスピード落とそうと思います。

 

どなたか、また、私がハイスピードで食べている時は、

 

ちーちゃん、、、

食べ方、、、

と声をお掛けくださいm(__)m

 

そんな自分を見直した週末のお話でした。

 

f:id:chiii15:20190421122000j:image