4日目

4日目。

 

昨日の睡眠不足からか、起きたら12時すぎていた…。

やっぱりダラダラ幕開けかな。

 

朝はあんまりお腹すいてなくて

グラノーラだけ。

昨日グミやらせんべいやら食べてダラダラしてたからか、

動かない分、お腹が空かないのかもしれない。

 

お昼はヨガをした。

動くことは欠かさず続けたい。

 

そこから買い出しへ。

 

近所の八百屋へゴーヤを買いに。

マジでうちの隣がコンビニと八百屋が近いことに感謝する。

減ってきたお酒も調達。

 

近所への買い物でも、せっかく買った春服たちを少しでも着る機会を増やしたくて、

ちゃんとメイクしてお出かけ着に着替えて出かけてみたよ(。ӧ◡ӧ。)

 

帰ってきてからは、

亀梨和也のヒーローになった日が始まったので、

見ながら夜ご飯の下準備へ。

 

今日は沖縄料理です!!!

そうです!

この後沖縄料理飲み会をする予定。

(ビデオ電話)

 

友達家族と食べるものを同じものに揃えてというテーマでまたまたテレビ電話飲み会なのです。

 

こうゆう楽しみがあるから引きこもり生活生きていける。

 

ORIONビールも買ってきた。

f:id:chiii15:20200411175513j:image

イェイ。

 

まだ時間があるから、掃除と、

メイク道具を洗ってみた。

 

本当はこまめに洗わないといけないけど、

最近放置だったから、丁寧に洗った!

f:id:chiii15:20200411175621j:image

 

美容部員をしていた頃を思い出した。

毎週当番制で洗ってたなぁ。

懐かしい☆*°

10年続けたけど、

一生ずっとこの仕事をしていくのかなと思ってたし、むしろ手放したくない!!!と思ってたのに、

突然違う方向へ来てしまったし、

今の方が楽しく感じたり、しっくり働けている気もする不思議。

 

そう思っていても、また変わるのかもしれないしね。

 

そんなことを思いながらバックミュージックは

ZARDです♪♪

 

こーころをひーらいて~と歌いながら、掃除がすすむ✨

もう1つずっと放置していた洗濯槽の中も洗浄した。

 

これに関しては、洗浄液いれてボタンポチリだし、なーーーんにも私はしてないけど、

果たして綺麗になってるのかな。

 

汚れが浮いてくるような来ないような……。

そもそも洗濯槽の裏側すらよく見えないから

綺麗になったのかは不明。

なったと信じる事にする。

 

DAN  DAN心惹か~れてく~♪♪

きた!この歌!!!

ドラゴンボールGT!!!

 

テンションあがるーーー

٩( ๑╹ ꇴ╹)۶!!!

 

あとは下準備した料理を完成させてねば。

 

f:id:chiii15:20200411190241j:image

 

よし、準備完了!

ゴーヤーチャンプルー

ラフテー

人参しりしり

を作ってみた。

 

一人暮らしの分量て難しいね。

ここに載せてるのは一人分にしたけど、

あきらかに3人分くらいのゴーヤーチャンプルーができた(。-_-。)

 

連絡が来たら開始だぜーι(`・-・´)/

この前みたいに二日酔いにならないようにしなくちゃ(>_<;)