8日目 郵便局へ

8日目。

 

朝、お腹がすいて起きた。

朝はいつも軽めだけど、今日はチーズをのせてパンを焼いた。

若干こげた。

f:id:chiii15:20200415132229j:image

しかも待ちきれず、写メ撮る前にちょっとかじっている。

 

今日は郵便物を出さなければ行けなかったので、

朝から支度をして出かけました。

 

郵便局へ行くだけなのに、

メイクして、ひらっひらのチュールスカートを穿いて、ヒールで行った。

 

とりあえず今年買った春服が着たい。

 

あんなに忘れ物がないか確認したのに、

途中のコンビニまで歩いて

印鑑がないことに気づく。

 

戻ってる時に、クリーニング屋さんが営業している事に気づき、

クリーニングも出そうと思う。

 

家に着いて、印鑑を用意して、

お昼ご飯用に玄米を炊飯器にセット。

帰ったら丁度ご飯が炊けている魂胆。

 

いざ、郵便局へLET'S GO!!

 

クリーニング屋の前を通る。

 

あ、クリーニングに出す物をわすれた

(。-_-。)

本当にバカすぎる。

いつもいつも一度でビシッと行かないことが多い。

一人の時はいいけど、

誰かと一緒にいると本当に周りに迷惑を掛けてしまう( *_* )

 

昔友達に言われたことがある。

ちびまる子ちゃんみたいだねって。

 

無事郵便物は送り、

もう一度家へ帰宅。

 

玄米はまだ炊けていない。

ほら、クリーニング行って丁度じゃん!

いい運動だよ。と自分に言い訳をして

クリーニング屋さんへ向かった。

 

一体何往復してんだ。

 

朝早めに起きたのに、

帰ってきたら13時だった。

 

それにしてもいいお天気で、首の後ろがジリジリした。

 

いつもお家の中でも日焼け止めを塗るけど、髪を下ろしてるから、今日も首の後ろは塗らなかった。

 

髪を結って出かけたから、1度目の帰宅、2度目の帰宅、その度に塗ろうか迷い、すぐだからと塗らなかったけど、

結局ジリジリする……。塗ればよかった…。

 

どうか首が黒くなりませんように……。

 

今日のお昼は中華にしました!

 

中華屋さんの前を通って、デリバリー持ち帰っている人を見かけたら私も食べたくなった♪♪

 

f:id:chiii15:20200415133331j:image

 

おいしいーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

食べたいと思っている物を、食べたいタイミングで食べる事は一番の幸せだと思う。

こんなに満たされる感覚\( ˙-˙ )>

 

本当は餃子も焼こうと思ったけど、

麻婆豆腐春雨が3人分くらいになったので、

餃子は見送った。

 

そう言えば昨日の夜、調子悪かったのに

眠れず、一本映画を見ています。

 

「アデライン100年目の恋」

 

ゴシップガールブレイク・ライブリーが出てる映画。

 

事故にあってから29歳の容姿のまま歳を取れなくなった美女の話。

 

実は107歳なのに、ずっと若いまま。

彼女の娘ももうおばあちゃん。

 

29歳の若い女性をおばあちゃんの娘が、「ママ」と読んでいる。

 

内容は恋愛なんだけど、

 

この映画を見るのは2回目で、

初めて見た時はすごく良かった!って言う記憶だったのに、

今回は何だか前見た時よりも、じっくり良かった!感がなかった。

あれ???

 

でもブレイク・ライブリーは綺麗だった。

終始美しかった。

 

ずっとゴシップガールをみてて、その流れで映画を見て、こーいう大人な役も出来るんだ!感が前回見た時は強かったのかもしれない。

 

ずっと若い容姿でキレイでいたい!!!歳は取りたくない!!!って思うけど、

 

歳をとる怖さもあるけど、

歳を取らない怖さもあるな。

と思わせられる映画だった。

 

やっぱり自然の流れで年老いていくことは、

順調に時が進んでいる証拠なんだと思う。

 

今回、グッとくる感じが2回目だからか1回目ほど無かったけど、

また時間が立ったら観てみようかなと思う映画ではある。

 

f:id:chiii15:20200415140939j:image

 

今日のデザートはオレンジ。

これがめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

さすが八百屋のオレンジ✩

働いてる時は、八百屋さんの閉店時間に間に合わず、

いつも果物はスーパーで買うけど、

やっぱり専門に扱う所の果物は違う。

と思った。

糖度、酸味、果肉のジューシーさが最高のバランス!!!

(大袈裟かな。)

今度からは果物は時間が合えば八百屋で買おう。

 

そしてそこから少し横になったら

18時過ぎまで寝てた。

あ、今日も一日終わったな、と悟る。

 

しかも、ものすごく現実味があるのに後味悪い夢を見てしまった(>_<;)

 

ずっと頭に引っかかっている事が夢に出てくるのかな(><)

 

エイエイエイエイι(`・-・´)/

このモヤモヤを消し去りたい。

 

夜ご飯。

f:id:chiii15:20200416010449j:image

 

今日はあまり動いていないのにお腹が空く。

結構ガッツリ食べた。

f:id:chiii15:20200416010529j:image

 

デザートも。

アイスの中ではスーパーカップが一番好き。

 

f:id:chiii15:20200416010642j:image

 

あっという間に21時。

動いていない分、せめて湯船にと思って、引きこもり生活のために買ってきていた無印の入浴剤。

 

ほかの香りも買ってきてたけどコレが一番気になってた。

 

すごく優しい、いい香りだった。

また買い物に出ることがあれば

買ってこようと思う。

 

あんなに食べたのにお風呂の後も小腹がすいて、

煮干し、カリカリ梅。

家にあるなるべくヘルシーであろうものをつまんでいました。

 

動かないのにお腹がすいた日という事で、

本日は終了です。

 

 

夜の楽しみ、「初めて恋をした日に読む話」が終わり、

 

あんなに寝たのに、今日はすごく眠い……

(。-_-。)

 

おやすみなさい。