17日目 お菓子の調達

17日目

 

待ちに待った、待ちに待った、

給料日が来たーーーーー!!!!!!!!!

 

浮かれてる場合では無い。

 

この先の収入が見込めなくなるので、節約しなければ。

と思いつつ、

 

今日はお菓子の調達をしてしまった。

 

夕方、先週出していたクリーニングを取りに行っていないことに気づき、

急いで取りに行く。

メガネにマスク、ノーメイク。

 

今まで一応外出の時はメイクしていってたけど、

今日は急遽サッと行きたかったので、

眉だけ描いていくことに。

 

大きめなメガネを普段使ってるから、

大きめメガネと大きめマスク。

2つがぶつかり合い、かなりやばいなと思いながら出かけた。

 

どうか知り合いに会いませんように……。

 

クリーニング屋さんに来たついでにサッとセブンでお菓子の調達。

店頭で、

対象商品を買うと横浜流星のクリアファイルが貰えるのを目にして、

買おうかどうかめちゃくちゃ悩んだ。

 

とりあえず買わなかったけど、

帰ってきてから、

改めて欲しい……って気持ちが出てくる。

 

f:id:chiii15:20200424173755j:image

 

甘いものを食べたらしょっぱいものを食べたくなる法則に従って、

これらを購入。

 

数日かけてと思っていても

直ぐに食べちゃうんだろうなぁ~

 

とりあえず直ぐにシューを食べた。

f:id:chiii15:20200424173929j:image

 

甘いのにちょい苦さもあって美味しかった!

予想通り、せんべいも食べる。

 

せんべいを食べ始めたら止まらなくなり、

お腹がすいていることに気づく。

 

f:id:chiii15:20200424174037j:image

 

朝ごはんを遅めに食べてて、内容もあっさり。

グラノーラ2杯食べてますが……)

 

お昼を食べなかったから、

気づかなかったけど、お菓子つまみはじめてお腹が空いていることに気がつく。

 

なのでこのまま夜ご飯を食べることにした。

そして夕方5時、まだ明るいけど、

お酒を飲むことにした。

 

前にお酒の量が減ったって書いたけど、

結局撤回なのかな?

ただの気分なのかも……

 

まだ明るいうちから飲むと、この引きこもり生活ではヤバいなと思って控えてたけ、

今日はもぅいいや。

ユリユリの録画を観ながら食べました♪♪

 

f:id:chiii15:20200424174503j:image

ご飯というよりはつまみ。

 

オクラはオーブンで焼いて焦げ目をつけたかったのに、

いくら焼いても焦げ目がつかない……

 

だんだん水分がなくなってパサついてきたので、諦めた。

 

フライパンで焼けば良かったな。

 

この量だけど、先に食べたシューとせんべいもあったので結構お腹いっぱい。

 

これから夜は長いですが、

少し飲みながら冷蔵庫の中の掃除や、

片付けしようと思います。

 

飲みすぎ注意です\( ˙-˙ )>

 

たぶん夜な夜な小腹が空くんだろうなぁー。

 

あ、今日は夜美女と野獣です!

楽しみ♪♪

そこからのユリユリが夜の流れになると思います

(。ӧ◡ӧ。)

 

ではではまた。