53日目 簡単トマトパスタレシピ

53日目

 

キラキラした日常ではないですが

自粛生活を綴っている

MY DIARY

急に何故英語。

 

今日も朝からキラキラではなく

昨晩食べた、せんべいで胃もたれにより

ちょっと辛目に起きました……。

 

そんな感じで

日中は豆乳とヨーグルトのみ。

 

夕方からオンラインレッスンを受けました。

 

 

f:id:chiii15:20200531003059j:image

 

夕食は冷蔵庫にあったものでパスタを。

今日はソースから手作りに。

 

ゴールを決めずに作り始めたから

どこへ向かってるのか途中

わからなくなったけど

 

そんな中で出来上がったパスタ

 

味がすごく良かった。

調味料も最小限で

この美味しさには今日はびっくり

 

簡単レシピわすれないように

載せとく。

【ソース作り】

①トマト1つ細かく切る。

②オリーブオイルとチューブのニンニクで鶏ムネ肉焼きブラックペッパーかける。

焼き上がったら一旦お皿へ避難。

③鶏ムネ肉焼いたフライパンでそのままトマト煮詰めて塩とコショウ好みの量&赤ワイン少々。

④茹でたパスタ投入

⑤焼いた鶏ムネ肉とレンチンした冷蔵庫の

残りの野菜たちをのせる。

 

終了ーーー!

こんな簡単なレシピすらお仕事始まってからは

忙しさにかまけて作らなくなりそうな予感

 

せっかく自炊の生活に慣れてきた所だし

効率よく私は出来るのでしょうか……

 

それは自粛が開けてからじゃないと

わからないな。笑

 

そしてパスタに合わせて

 

f:id:chiii15:20200531012052j:image

この引きこもり生活中

2本目の購入。

 

お散歩がてら、ついでというより

ほぼ買う気満々で

先日買ってきました。

 

甘過ぎず飲みやすい♪

またお散歩行ったら買って来ようと思う♪♪

 

夕食のあと一瞬寝落ちしておりました。

ハッ!!!っと起きたので

寝る準備に入りろうと思います。

 

寝るために起きる。

なんか変なのー(・∀・)

 

おやすみなさい