美味しい紅茶の話。

f:id:chiii15:20200605085314j:image

 

外に出たり電車に乗る事も少なかったから、あまり春を感じることも無く

春をすっ飛ばして、急に夏が来た!!!

そして仕事終わりに、まだ外が明るいのが嬉しい。

 

帰り道に今日はカレルチャペック紅茶店に行ってきました。

 

お店では水出しの試飲をしていた。

サッパリしたフルーツの味が

夏の雰囲気でいい感じだった♪♪

ここでも夏を感じました。

 

さっそく色んなハーブティを買って帰ってきた♪♪

f:id:chiii15:20200605121552j:image

 

f:id:chiii15:20200605121556j:image

 

金額縛りの対象に分買ったので

コップのプレゼントももらえた♡

嬉しい

 

そしてお店の店員さんがめちゃくちゃ親切だった!!!

友人に贈るギフトの相談も、ものすごく丁寧にのってくれてちょっと感動した!!!

 

同じ接客業としてかなり見習いたいと思いました

(。ӧ◡ӧ。)

気分よくお買い物が出来るって、

物を買う行為だけじゃなく

お店に滞在中の時間を含め、

トータルでの気持ち良さだと思いました☆

 

せっかく買ってきた紅茶なので

1番美味しい状態で飲みたくて

 

いつもは適当なんだけど

ちゃんと水の量、時間、計って作りました。

 

 

f:id:chiii15:20200605121740j:image

 

f:id:chiii15:20200605121815j:image

 

今日はルイボスバニラにしました。

甘いバニラの香りがとても良くて

飲むとあっさりしてて

美味しかった♪♪

 

最近は夜寝る前にノンカフェインの紅茶を飲む事が増えてきています。

 

カップを1つしか持ってないので

紅茶用に何か今度探しに行きたいと思います

✩.*˚