ドラゴンボール精神を見習う話。

緊急事態宣言の最中。

雪の予報も手伝ってか、

な、なんとお客様のご来店が、無い……。

こんなことって……(|| ゚Д゚)

 

ここまでしんどかったのはいつぶりだろう……

 

メ、メンタルが……。

 

外の寒さと一緒に私の心も凍った。

そんな心が凍結した今日。

 

オラ、明日からスーパーサイヤ人になる。

そう決めた。

 

え?何言ってるの?という感じだけど、

オラはスーパーサイヤ人になる!

そう決めたのだ。

 

私の尊敬してやまない、孫悟空はどんなにピンチの状況でも、諦めず戦う姿、その姿勢、仲間を思う気持ち。

 

真似せずには居られないのです。

 

多分今日までの私は、

緊急事態宣言と今のこの世の中の現状に

もういつも以上にやる気を無くしていた気がする。

 

現状もそうだけど、

それに飲み込まれていた。

 

そして本日心が凍結したわけです。

 

そしてここからどうしよう……。

このまま凍るか、スーパーサイヤ人になるか。

2択に一つ。

一つしか選べないのならスーパーサイヤ人になる事を決意する。

 

スーパーサイヤ人になる。

辛い時こそパワーを発揮する。

そんな悟空のように、

オラ、もとい私はスーパーサイヤ人になるんだ。

そこから、ここでの踏ん張りがスーパーサイヤ人から超スーパーサイヤ人へ。

そして気がついたらスーパーサイヤ人ゴットまで。

そんなスイッチを入れたい。

(ビジュアル的にスーパーサイヤ人ゴットとスーパーサイヤ人ブルーが好きだ♡)

 

とんでもなく妄想の中、明日からは妄想スイッチオンで行こうと思う。

そうでないとやっていられない。

 

いや、私のこの状況よりも、もっと大変な人はいるはず。

メソメソしていられない!

だからオラはスーパーサイヤ人を目指す。

 

とりあえず、くだらない位の妄想癖の話。

 

そんな現実逃避を織り交ぜながら、何とか生きていこうと決意する。

スケールデカい。

 

きっといつかこの日の踏ん張りがあったからまた成長出来ていたと感じる日が来るまで。

 

わかりやすく悟空のようにゴールドになったり、赤くなったり、青くなったりはしないけど、

いい時ばかりじゃなく、辛く感じる事があった時も、

傷だらけになりながらも、クリリンや仲間を守り、地球の為に、そして単純にオラ、強えぇ奴と戦いてぇんだ。

と、自分の為にとりあえず頑張ってみることにする。

更にスケールデカい。

 

そんな、今日のお話はとんでもなく現実逃避ですが、明日からはそれくらいのよくわからない地球を守る位の気持ち(どんなだよ……)のマインドで、一日一日進みたいと思いますm(__)m

 

お腹が空いたら悟空のように、沢山食べる!

そして沢山寝る!!!

たまに精神と時の部屋に入り、修行。

気持ちを整え、

一日一日、一歩一歩。

そしてもうダメだとなったら、神龍に頼むくらいの他力本願な余裕を持ちつつ、生活したいと思います。

 

今日は最後まで妄想の話にお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m